DHAだけでは…… | セサミンなどの成分が入ったサプリはプレゼントに最適です
menu

DHAだけでは……

散らばっている薬のパッケージ

DHAという成分は血液をサラサラにする働きがあると言われています。
血中コレステロールも低下してくれます。血液のドロドロを解消し、サラサラの血液にしてくれます。
また、子供の知能指数にも影響があるといわれています。
脳内の神経伝達細胞を活発にするといわれており、これにより頭の回転が早くなるといわれています。
子供のとき、給食でよく小魚を食べた方がいるのではないでしょうか。
されは、そうした効果を期待してのことなのです。
さらに、花粉症もすこしマシになるといわれています。
花粉症のもととなるロイコトリエンという物質を抑制するのです。
そんな身体にとっていいことばっかりの成分、DHAですが、実は体内で参加するおそれがあるのです。
体内の酸素に触れて化合し……こうなっては、DHAのもつ本来の力を発揮出来ないのです。
せっかく摂った成分を無駄にはしたくないですよね。
なので、DHAのサプリを飲む際は参加をふせぐための成分も一緒に摂取する必要があります。
それはセサミンです。セサミンはDHAの酸化を防いでくれます。
でも、一緒に摂るとなるとかなりの数の錠剤をまとめて飲まないといけないという欠点があります。
さて、どうすればいいでしょう。
実は、そんなときまとめて摂取できるようなサプリがあるのです。